最近イライラが止まらない

最近イライラが止まりません。
そう書いている今もイライラして最悪です。

上の子が3歳半になりますが、言うこと聞きません。
手を握って歩いて!と言っているのに手を放して飛び出す!
ごはん残さないで!と言っているのにほとんど食べない!
後片付けして!と言っているのに片づけずに次の遊びをする!

決してできない子ではないのです。ついこの前まではやってくれてて、えらいねぇ!とほめていたのです。

そして、夜もパパの横ではなくママが横にいないと寝ません。

これぐらいだったらパパも頑張れるのですが。

厄介なのはママのイライラ。
ママも同じようにイライラしているので、その八つ当たりが私に来ます。
私の些細な行動、発言に対して、イライラ攻撃が来ます。

そんなことをされると私もさらにイライラが増し、居てもたってもいられなくなり、子供を怒ってしまいます。

今日も怒ってしまいました。

どうすればいいのか・・・
なんだか、泣きたくなります。。。。

今週は実家に預けてきた

今週は、妻と娘二人を妻の実家に預けているので、一人暮らし満喫中です。

満喫と言っても、仕事と家事をやらなきゃいけないので、それほど変わらない。
むしろ、いつも怖いのが、妻が帰ってきたとき。

「一人だったんだから、掃除ぐらいしてよね!」
「冷蔵庫の中、賞味期限切れたもの置かないで!」
「イライラ」

って言われること。
金曜日早く家帰ってきて掃除しなきゃな。

冷蔵庫とトイレとお風呂と部屋。
洗濯ものもたたまなきゃ。

やることたくさんだ。。。。

赤ちゃんの便秘に風邪に家事親父!?

子育てと仕事と家事に追われているイクメン親父です。

上の子は3歳になりました。
下の子は6ヶ月過ぎました!

毎日てんやわんや。
毎日会社で遅く就寝なのに、朝早くに起こされます。
ママは赤ちゃんの母乳の為、夜中なかなか眠れない日々を送っています。

ココが勝負時でしょうか?!

そんなある日、あかちゃんが便秘になり、長女の時にも行った綿棒浣腸を久しぶりにしました!
でも、長女の時のように、すっきりしてくれない。。。

結局次の日自然に出ましたが、やっぱり赤ちゃんの便秘は困りますよね。

そして風邪なのか突発性発疹なのか、熱が出て病院に連れて行きました!
上の子は咳が止まらず、喘息??と思いましたが、喘息は3ヶ月ぐらいずーっと咳が止まらないとそういう診断が出るらしいです。

最近はネット社会なので、困ったことがあったらすぐ調べちゃいます。

パパ、がんばりますよ!
長女はやっぱりママっこ!
次女は・・・パパっこ??
嫌われないようにダイエットしなきゃ。。。まずは3キロから。。。
ダイエット3キロ痩せるには

久しぶりの子育て日記です。

単身赴任状態も終わりました。
やっぱり家族は一緒じゃないとですね。

長女は相変わらずママがいないとやっていけない子です。
というか、次女を産むときに離れた時から、一層ママ離れができない子に・・・

というかパパの立場が…

育児と家事頑張らなきゃですね。。。

今時育児はママだけの時代ではなくなったのです!!
だからパパも頑張って、ぱぱっこになってもらわないといけないのです!!

頑張ります!
長女と次女の子育てと家事!!!

「寂しいよ」「悲しいよ」という言葉

2歳と7カ月になろうとしている娘と離れ離れに暮らし始めて2ヶ月弱になろうとしています。
ちょくちょく実家に帰っているので忘れることはないと思いますが!笑

ついこの前のお休みの日に実家に帰って妻と娘に会ってきました!

娘は最近おしゃべりが上手になってきて、妊婦の妻がしゃべったことを繰り返すようになってきました!

そんな単身赴任中の私ですが。
一つとても救われた?うれしかった娘の言葉があります。

「パパ、明日会社だからもうそろそろ帰るね!」

といったら娘が顔を手で覆って

「寂しいよ。悲しいよ。〇〇さみしいよ」

と泣いたふり?をしてくれたのです!!

ふりです!(笑)
が、それでもやっぱりうれしいですね。
そんなことどこで習ったんだか!(笑)

「泣いてねーじゃん!」
って突っ込んだら大笑いしてくれました!笑


でもうれしいですね。
娘が育っているのが実感できます!

もうそろそろ2人目が産まれます。

パパ。育児頑張りますよ!

妻・娘と離れ離れの生活

昨日実家から今暮らしているアパートに戻ってきました。
が、昨日から単身赴任状態。
妻と娘は実家においてきました。
里帰り出産のため、しばらくは一人生活です。

帰り際、妻が作ってくれた料理をもって帰ってきましたが。
家で一人で食べる妻の料理は、とてもおいしく、そして寂しい晩餐になりました。。。。

いつもだったら、言うことを聞かない娘にイライラしてますが、昨日からそれもない。
イライラはないけど、癒されることもなくなってしまい、孤独感満載です。

それでも私は将来の為に今稼がなくてはイケないのです!!!

今の仕事もそうですが、自分なりに他にもできること、学べることを頑張り、将来妻、娘、産まれてくる赤ちゃんを幸せにするためにお金を稼ぎます!!!

がんばりますよー!!!


追伸
先ほど、FacetimeでTV電話をしましたが、娘に、
「パパのおならくさい」
と言われ、
「パパ臭い」
と言われ、
もうそんなことをいう時期になったか。と複雑でした。

お盆休みは休みではない!

お盆休みの為帰省しましたよ。
1週間前に妻は里帰り出産のために一足先に実家に帰ってきてましたが。
私もお盆休みなので帰ってきました。
(その間1週間は一人暮らしでした。が掃除やら仕事の忙しさらやらで休めず)

お盆休みとか土日の休みって。
1人暮らしの時は自分の時間が沢山持てるので、休みが待ち遠しかったですが。
今は。。。。
主夫に休みはありません!!!!笑

休みになればどこかに出かけたり、子供と一緒にエンドレスに遊んだり。
ご飯を食べさせ、お昼寝させ、子供をお風呂に入れて、夕ご飯+歯磨きをさせて、夜の就寝。

一見楽しそうに見えるけど。すごく疲れる。
だって、全部思う通りにやってくれないんだもん。
「ごはん食べよ!」
⇒「嫌だよー」
「ねんえしよ!」
⇒「ねんねやだよー!あそぶよー!」
「歯を磨いてバイキンマン退治しよ!」
⇒「やだよー」

こんなことばっかりだとものすごくストレスがたまります。
そして妻にも小言を言われたり、怒られたり。。。。
休みは休みじゃないですよ。。。。

子供と遊んでいるのは楽しいし。育児も別に嫌いじゃないですが。
嫌とか、小言とか言われたり怒られたりするとね。。。。ちょっとね。。。ストレスがたまるわけです。

会社でもいろいろストレスを貯めて帰ってくるのに。帰ってきても休めない。

壊れないように頑張ろう・。。

2回目の海

暑くなってきたので、娘を2回目の海に連れていきました!
前回はすごく喜んでくれたので今回もすごく喜んでくれるだろうと思い、2歳の娘を連れていざ海へ!!

ちょっと波が荒いかな?とおもって抱っこして浜を歩いていたら、急に

「怖いよ、ヤだよーーーーー!!泣泣泣」

ギャン泣きです。
まじ泣きです。

ちょっと怖かったねぇ。と思い波が無いところに連れて行っても、やっぱり泣く。。。。

あきらめて帰ることにしました。。。

海は怖いけどさ、ルールを守れば大丈夫なんだけどな。(大人な考え!笑)

車の中で、「海楽しかった?」と聞いたら「楽しかった、海楽しかった、海怖い」と言ってました。。

このまま嫌いにならなきゃいいけど・・・

ゴールデンウィークと娘

ゴールデンウィーク!
子供に日に初めて娘をつれて海に行きました!

娘、初めての海に戸惑いながら、途中楽しく遊んでいたけど、嫌になったのか、帰ると言い出した・・・

でも帰り、海楽しかった!と言ってくれて、また行こうね!と言っておきました!

帰省しての海だったので、神奈川の方の海は駐車場代とられるけど地元はほとんどただ!

そして人もそんなに多くない!!!さすが地元!!!

そんなこんなで帰省したのは、実は嫁さんに2人目の赤ちゃんがお腹にいるから!!!

ありがとうございます!

嫁さんつわりがひどいし、子供と沢山遊んであげないとな。

パパ、意外と疲れる・・・

ゴールデンウィークって休むためのものじゃなかったのか!笑

娘が2歳になりました!

今日からイクメン日記を始めたいと思います。
3月を迎えて、娘が2歳になった記念に成長記録を残していきたいと思います、

2歳にもなると女の子っぽいところが出てきましたね。

ママのしぐさをまねたり、化粧水をつける真似をしてみたり、おままごとは1歳のころからやっていますが、言葉が沢山出てきたので、見てて面白いですが、一緒にやれ!と言われると最初は楽しいですが、エンドレスなのでちょっと辛いですね。

でもこのつらさもすぐに終わっちゃうんだろうなぁと思うと寂しいところです、

おしゃべりと言えば、今日「~していい?」と聞いたら「いいよー」と返事がありました。
かわいすぎる!w
親バカです。

パパと一緒に寝よう!
と言ったら嫌ヤ!と言われます。

悲しいです!笑

2歳になってどんどん大きくなってきてるけど、親も成長しないといけませんね!